あいほんの天気予報にずっと居座り続ける雨マーク、
しかも降水確率70-90%を指している
なのに、晴天とはいかないけど日差しもあるし暑い
小さなポシェットに折りたたみ傘を無理やり入れて持ってきたけど、
これだったら帽子にするべきだったよ

本屋さんで北東北のパン特集をしている雑誌を買って、
茶店のモーニングをたべにいく
チーズジャムホットサンドも気になったし、飲みたい紅茶もいろいろあったけど、
歩いて暑くなったので、クリームソーダとチーズコンビーフホットサンドを注文

このお店、床がヘリンボーンなとこ、レコードのシャンソンが流れているとこ、すずらんの形のライトが天井からぶら下がっているとこ、店員さんがやさしく適度にほっておいてくれるとこ、そういうとこがとても良かった
もちろんホットサンドもクリームソーダもおいしかった

ホテルまで戻りながら盛岡城跡を散歩
もうお昼の時間だったけど、緑の匂いを感じる散歩はすき
川のある街はいいね

盛岡駅福田パン(果肉いちごマスカルポーネクリームとあんのダブル)を買って、3時間強電車に乗る
乗ってすぐ40分くらいぐっすり寝て、
そのあとはずっと窓の外の景色を見ていた
夏の緑はほんとうによいものだなぁ

ブレていてはっきりと写っていないけど、田んぼにちょこちょこ見える白いのは白鷺

弘前駅からホテルへ
19:00K.O.のカモメちゃんvs.さがんとすの試合を観るぞ

サッカーが終わってお腹空いたから
どっかたべにいこーって調べたんだけど、
閉まってるお店が多くてぐーぐるまっぷ先生と考えた結果、
とてもローカルな中華料理屋さんでラーメンと餃子をたべた
道が暗くてちょと怖かったけど、
コンビニごはんにならずに青森の言葉を聞きながらごはんがたべられてよかったな